2005年11月11日

ブログを振り返って

どうでもいいことを書き散らしているこのブログですが、それでも書くとなれば内容や展開を考えるし、適度な長さでまとめられるように推敲もするし、それなりに時間がかかります。一日中仕事でPCをいじって帰ってきて、その上またパチパチというのは気が乗らない・・・というのが今週の状況でした。

仕事のことはここで書くにはおのずと限度があり、会社員煩悩日記は頭打ち状態。練習が進んでいないので、ピアノのことも記事にならない。トルコ関係のネタも、豆でも煮て写真でも入れない限り、ある程度過去の回想:これは日本で再出発するための一種のモード転換でもあったわけですが、それも済みつつあります。

10月も後半に入り仕事面で気ぜわしくなってきたら、実際のところ腰を落ち着けてブログを書くのも減ってきています。それは言い方を変えると、あくまでも僕の場合ですが、エネルギーを傾ける対象が現れたということかもしれません。

そうかと言ってブログを止めるつもりはなく、今までよりはテンポダウンになっても、細々ぼそぼそと書きたいことを書き続けるつもりです。
posted by ムフテリフ at 21:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだけ今は仕事に夢中ってことかもしれませんね。
ブログが重荷になるようじゃ意味ないので、気分転換にでもできたらいいのかな、と。
Posted by kylin at 2005年11月11日 23:18
おお〜、同士よ!
理由は全く違うにせよ、ペースダウンの仲間が増えたん。
それだけで嬉しいですん。  どっちが更新遅いかきょーそーじゃー・・・。(フェードアウト)
Posted by Nori at 2005年11月11日 23:40
そう、ブログが生活の主体であるわけでもなし、これはあくまでおまけのお楽しみ。ペースダウンなどと言いつつ、久しぶりに豆を煮たので今日ひとつアップしてしまいました。
Posted by ムフテリフ at 2005年11月13日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

