2006年06月14日

2年目のクールビズ 

6月に入りネクタイ無しで通勤できる爽快さを楽しんでいます。勤め先がクールビズを採り入れてくれてありがたいと思います。

クールビズ商戦も真っ盛り?加えて父の日も近いとなれば、色々なものが店頭に並んでいます。折しも靴下がだめになったので、何足か買いに行きました。涼しい生地だの、履き心地が良いだのの触れ込みにつられて買ったのが、これ。

DSC01316.JPG

クールビズらしいけど、これはちょっと違和感があるなぁ。返品しようかと思ったのも後の祭り。そう思ったときには正札もシールもすべてはがして、そもそもレシートはとっくにゴミに捨ててしまった後でした。遠目には違和感ないんだろうなぁ。間近に見ると、思わず一歩引きたくなりません?
posted by ムフテリフ at 23:15| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社員煩悩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像アップにしてみて、初めて返品しようと思った理由がわかりました(笑)
たしかに間近で見ると一歩引くかも。。。

これ、ムフテリフさんの足ですか?
この写真撮ってる姿を想像すると、それはそれで笑けますー。
Posted by kylin at 2006年06月14日 23:31
やっぱりこの写真は削除しようかなぁ・・・。最近アップも減って、しかも字ばかりでは面白みに欠けるので、ま、このままにしておきましょ。

ふと考えてみると、女性のストッキング売場?では、プラスチックのマネキンの足にサンプルが履かせてあったり、パッケージにイメージ写真が印刷されていますよね。でも男性用の靴下でそういうものはなくて、買ってきてみないと分からない。

今度から、少なくとも売り場で靴下を伸ばしてみて、どんな感じになるか確かめるくらいのことはしましょう。
Posted by ムフテリフ at 2006年06月18日 09:54
いや〜ん、ムフテリフさんのおみ足!?
でもこんなんでも、涼しいんじゃないの?
でもでも、クーラーの効いたオフィスじゃ寒くなるのかな?
でも結局は隠れちゃうのかなあ? 残念。(どう!?)
Posted by Nori at 2006年06月24日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。