2006年01月03日

腰痛

今年は年明けからこれです。以前からときどき発生してはだましだましやってきましたが、今回はちょっと重症かもしれません。

覚えている限り最初の腰痛体験は中一の冬休みでした。わけもなく突然腰痛になり歩くのも難儀した記憶があります。

次は5年ほど前のことで、二人で重いものを持ち上げようとしたとき、相方が「ちょっとまった」と言い負荷がすべてこちらにかかり、一週間の難儀。これは一時帰国中で、つまり腰痛をかかえて12時間も飛行機に乗りイスタンブルへ戻ったというおまけつきでした。

そして一昨年の春。なんだかもやもやするなぁと思っていたら、ある朝ひげを剃るのにかがめないのです。その日はなんとか誤魔化して出勤。会社で話をしたらたまた同僚がカイロプラクティックの治療を終えたばかりだというので、即座に紹介してもらい、通院しました。結局15回ほどの低周波?治療とマッサージ、柔軟体操で回復しました。

昨年はたいしたことなく済んでいましたが、11月に怪しげな兆候があり地元の病院で診てもらったところ、骨には異常なく、筋肉弛緩剤、痛み止め、湿布を処方されて終わり。それを服用するうちなんとなく回復したのでした。

今回は一昨日元旦の朝からもやもやでした。昨日起きたらちょっとしんどく、今朝は明け方まだ就寝中になんだかぎくっときたような・・・・今日明日で回復するか・・・明後日から仕事です。

皆さんもご注意あそばせ。
posted by ムフテリフ at 11:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

腰痛ですかあ...。大変だあ。
私や近親者の例で言うと、
腰痛になる時って大抵疲労がたまっている時です。
夏からの新しい環境、慣れてホッと一息つきたい今頃に
疲れがどっと噴き出そうとしているのかもね。
この冬休みの間は安静にして、ゆっくり養生してください。
安静で治まる腰痛ならば、あまり心配いらないそうです。
うつぶせの姿勢も悪いですよね。
一度これがきっかけで歩けなくなりました。
肝心要の腰だから、どうぞお大事に。
Posted by ヒロリン at 2006年01月03日 15:55
>ヒロリンさん
ありがとうございます。おっしゃるとおり、疲れていると発症するようです。そんなこんなでこの休みは寝正月みたいになりました。こんなにダラダラしてていいのかなと思いつつ・・・。うつぶせになることはまずありません。インドメタシン配合の塗り薬を塗って様子を見ています。
Posted by ムフテリフ at 2006年01月04日 09:54
昨日はお疲れ様でした
腰、お大事にして下さい
Posted by よこちん at 2006年01月04日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11284569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。