2005年12月17日

飲み会やら忘年会やら

最近このブログは更新頻度が極めて低くなっていますが、その理由の一つが飲み会です。

先月も出張前に数日残業が続いたことがありましたが、その時もお隣の課から、「軽くどうですか?」とお誘いを受け、週のうち3日飲みに行きました(これは僕にとっては一大事、記録更新です)。先週は木曜日に突発的に部内で行くことになったかと思えば、今週も水曜、木曜と他部門の方とご一緒させてもらい、昨日は部内の忘年会でした。そんなわけで、帰宅してからPCを開いてメールをチェックし、ブログものぞいて・・・どころではなくて、早いところ寝てしまえ!モードの昨今です。

以前は全く美味しいと思えなかった紹興酒や焼酎が飲めるようになったのは我ながら驚きです。かつては飲みにいくこと自体が苦痛だった時期もありましたが、今はご一緒させてもらう方の人となりを垣間見てはその場を楽しんでいる自分がいます。

ただ、いまだにげんなりしてしまうのが、着ているものが臭くなること。それはタバコの臭いだったり、焼肉の脂と煙の臭いだったりしますが、毎度クリーニングに出すわけにもいかず、とりあえずたんすにしまわずに吊るして臭いを飛ばして着まわしています。最近は飲みに行く頻度が上がり、この対策を考えています。消臭スプレーもありますが、あれは結局妙な甘ったるい匂いが加わるだけのようです。何か妙案をご存知の方があれば、教えていただきたいです。
posted by ムフテリフ at 11:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社員煩悩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー。私も今日も忘年会でした。

重曹を水に溶かして、消臭スプレー代わりにすると、結構効果ありです。
人工的な匂いが残らないし、もしお好みならミント油なんかを入れて、すっきりした匂いを残す事もできますよん。
うちでは、生ゴミにも重曹まぶしてます。

男の人の家には重曹ってなさそうだけど、ムフテリフさんなら置いてそうな気がします^^
Posted by kylin at 2005年12月18日 01:08
追記です。
タバコだと、クエン酸の水溶液の方がもっといいかも。
薬局行けば多分売ってます〜。
Posted by kylin at 2005年12月18日 01:15
Kylinさん、ありがとう。さすがに重曹は置いていません;) クエン酸のほうが、タバコ以外の臭いにも効いて、「一石二鳥」なのでしょうか? ま、どちらでもいいけど、試してみようと思います。スーツは一着昨日クリーニングに出しました。出張中に裾に泥はねしちゃったみたいで、取れてないので。
Posted by ムフテリフ at 2005年12月18日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10755265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。