2005年12月06日

手前味噌

今日の画像は金時豆です。

日曜日にひがな一日ストーブで煮たものが少し余っていたので、写真を撮ってみました。
さて、作り方です・・・と行きたいところですが、これは我が家秘伝なので非公開です。僕自身もまだ暖簾分け(商売してるのではないけど一度言ってみたかった)して間もないのですが、今回のできはまずまずです。

では、お楽しみあれ。

kintokimame 001.jpg

posted by ムフテリフ at 21:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんやこれは〜!
レシピくらい公開しようや。
ストーブで煮たって言う所がすごいなあ。
Posted by Nori at 2005年12月07日 21:55
なんやこれは〜て、金時豆でんがなぁ。もったいぶってますが、レシピは要するに弱火でコトコト、砂糖で味付けして、こがさないように時々鍋をゆすって・・・それだけ。写真撮るのに、もうちょっとライティング上手くしたら、美味しそうに見えたかな?
Posted by ムフテリフ at 2005年12月07日 22:13
わ〜いいですね〜!
小さい頃、母がよくストーブで小豆を煮てお汁粉を作ってくれたことを思い出してしまいました。
Posted by shiba at 2005年12月12日 00:57
>Shibaさん
レス遅れましてごめんなさい。豆煮はストーブでしょ、やっぱり。我が家にはこれだけをするのに鍋を決めています。美味しくできるようにと思いながら作るとそれなりになるような気がします。落ち着かないとできないので、正月にでも次回はつくってみようかと思います。
Posted by ムフテリフ at 2005年12月17日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10295901

この記事へのトラックバック
×

