2005年12月03日

バス

巡業の旅から帰ってきました。

今回は車での移動が多くて市井の空気にあまり触れられなかったとも言えますが、それでも渋滞の街中をあちらこちら走り回って、巨大ショッピングモールの進出や、いたるところでの建設ラッシュなど、予想以上にパワフルな街の活気に触れることはできました。

訪問地は2箇所でしたが、どちらの街でも同じモデルのバスが走っていました。わが街イスタンブルでもそうでしたが、フロントガラスに系統番号と行き先の書いたボードが掲げられ、乗り口脇の窓に同じ系統番号と経由停留所の名前が書き連ねてあり、ちょっと見ただけではどこへいくのかさっぱり検討がつかない、不慣れな外国人には使いにくそうなシステムでした。(日本のバスも同じようなもの、いや、この点ではもっとポイントは下がりますね)

どこへ行ってきたか・・・食べ物の美味しいところでした・・・ご想像にお任せします:)

今日は荷物の整理と大洗濯です。明日は山のようなアイロンかけ。



posted by ムフテリフ at 13:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社員煩悩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ??
どこに行ったか書かないの?
書いたらもっと盛り上がるのに。
もりあがろーよお。 (ってその後コメントする保障はにゃい)

なにはともあれ、お疲れ様でした。
Posted by Nori at 2005年12月03日 17:50
あらー、ひょっとして海外出張っすか?
ご飯の美味しいところ→イタリア。
発想が貧困です。
週末、片付けで終わっちゃいますね。
月曜からまた出社ですか?
お疲れさまです〜。
Posted by kylin at 2005年12月03日 20:55
>Noriさん、Kylinさん
定期購読、ありがとうございます:)どこへ行ったかは今のところヒミツです。ただしイタリアよりもうちょっと北です。昨日は10時過ぎから夜中までピアノを弾いて、今日は昼まで寝てしまったので、これから一念発起して主夫業です。(結婚しちゃいませんが、男の家事ということで・・・)
Posted by ムフテリフ at 2005年12月04日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10136727

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。